MAIL TEL
ブログ スケジュール

Facebookは忙しい方&インドア派の方におすすめ!/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

IMG_3685.JPG


菊池麻子さんプロデュースの

Facebook活用術講座で最初にお伝えしていること。

「Facebookは座ってできる営業ツールです」

Facebookは家にいながらでも、記事を投稿することによって自分の活動人となりを他の方に知ってもらえることができます。

「それならブログも同じでしょう?」

と思う方もおられるでしょう。

ブログは、記事を一度投稿してしまえば、そのまま流れて行ってしまいます。

でもFacebookは、自分の投稿を読んだ方に「いいね!」を押してもらえば、他の方のフィードにあげてもらいやすくなるので、よりたくさんの方に読んでもらいやすくなります。

認知を広げるという点ではブログよりもFacebookの方に利があります。

IMG_3833.JPG

わたしはFacebookで「○○のセミナーに行ってきました」や「○○さんのお茶会に行ってきました」などの投稿をしているので

「ちぐささんて、アクティブなんですね~!」

「ちぐささんて色んなセミナー受けていて勉強熱心ですね!」

など言われます。

でもね、実はわたし案外めっちゃインドア派です。
こういってはなんですが、ひきこもりですね。 ← こっちの言い方の方がしっくりくる 

そしてほぼ毎日着付けのレッスンが入っているので、忙しくてなかなか人のお茶会にも行けないのです。

Facebookでは色んなところに行っているように見えるだけで、実はお茶会とセミナーは月に0回~1回。多くて2回くらいです。

でもわたしは会ったことがない人でも

「着付けの先生しているちぐささんですよね~!」

と知ってもらえていたり

「Facebookで知ってお申込みしました!」

と言ってもらえることがとても多いです。

なので、お茶会などに行ってリアルに会うことがなくても、認知度があります。

ではどうすれば認知を広げられるのか・・・?

ただただやみくもにFacebookに記事を投稿しても認知は広げられません。

認知を広げるため、売り上げにつなげていくためには、効果的な投稿の仕方記事の書き方写真の選び方などがあります。

それを菊池麻子さんプロデュースのFacebook活用術講座でお伝えいたします。



■菊池麻子さんプロデュースFacebook活用術講座■

【日 時】
3月13日(金) 10:00~12:00 残2名さま
3月19日(木) 10:30~12:30 満席

【場 所】大阪梅田 (お申し込み後お知らせいたします)

【受講料】12.000円

【講 師】堤千草

【持ち物】筆記用具 スマートフォンまたはタブレット

お申込みはこちらクリック  Facebook講座お申込みフォーム 

※上記日時以外で開催のリクエストがございましたら、ご遠慮なくおしゃってください。
その場合は、フォームのメッセージ欄でご希望の日時をお書きください。

インドア派の方や忙しくてお茶会などにあまり参加できない方

そして人見知りでリアルで会う営業活動が苦手な方など

Facebookでの営業方法を学びに来てください。

お申込みはこちらクリック  Facebook講座お申込みフォーム 

お申込みお待ちしております。