MAIL TEL
ブログ スケジュール

ご報告/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

ブログの読者様にご報告があります。

たびたび、このブログに登場していた黒猫のつきが

先週末、17年の生涯をとじました。

8キロあったおデブちゃんでしたが

最期は3キロと細くなっていました。

黒猫は大人しいとよく言われますが

本当にうちのつきものんびりした性格で優しいいい子でした。

細くなる前は、恰幅のいいおじいちゃん猫だったので

人間にしたら小林亜星みたいなかんじかな?

とずっと思っていました。

亡くなる前日に仕事で京都から帰ってきたわたしが

撫でながらただいまと声をかけると

小さな声でニャーと返事をしてくれました。

その時ないて返事してくれるのもこれが最後かなぁと予感はあって。

亡くなった日は日曜日で

わたしも朝と夜のレッスンだったので

日中のお葬式に出ることができました。

きっと家族みんなが集まれるように

日曜日まで堪えてくれたんだと思います。

ほんと最後まで頑張ってくれました。

つきさん、ずっと一緒にいてくれてありがとうね。

天国でゆっくり休んでね。

FullSizeRender.jpg