MAIL TEL
ブログ スケジュール

わたしの浴衣コーデたち/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

7月に入り着物よりも

浴衣のレッスンが多くなってきました。

今年こそ浴衣着たいな♪

と思われる方はぜひ

きものたまよりの浴衣レッスンへ!

コースレッスンはこちら

そんな浴衣レッスンの時のわたしのコーデをご紹介。

IMG_1925.JPG

絞りの浴衣に麻の葉模様の半幅帯。

リバーシブルなので裏面もちらりとみせて。

IMG_1926.JPG

浴衣レッスンで一番人気の帯結び・キャンディ結びで。

老若男女(の男以外)に結んでいただける

大人っぽい可愛らしさのある帯結びと好評です。

IMG_1923.JPG

こちらはアジサイ柄の綿コーマの浴衣。

帯はウールの半幅帯です。

白地の浴衣は夜の街に映えるのですよ!

レッスンばかりで夜に浴衣でお出掛けまだしてないですが・・・。

IMG_1924.JPG

こちらはリボン返し。

リボン返しは、兵児帯で結んでも可愛いですよ。

IMG_2214.JPG

こちらも綿コーマの浴衣。

柄はこれなんだっけかな?

といつも思うのですが未だに思い出せず。

だれかわかる方教えてください。

IMG_2215.JPG

こちらも小さ目のキャンディ結びですが

帯の色が濃くてわからない 笑

こういう濃い目の色の浴衣は

透けないので昼間に着るのがおすすめです。

●提供中のサービス●
●きものたまよりの着付けレッスン●
●きものたまよりの着せ付け●
きものたまよりの着せ付けサービス 
京橋教室・美容室MATARI(南森町)・出張で着せ付けいたします
●お着物同行ショッピングツアー●

お着物同行ショッピング 

着付け道具&小物同行ショッピング 

随時リクエストも受付中(木・日曜日以外でお願いします)