MAIL TEL
ブログ スケジュール

すっぽんなどなどジビエを食べに山女庵/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

笑けるほど痛い足つぼの

松浦日土美さんがFacebookで

「ジビエが食べたいーーー!!」

とつぶやいておられたので

「ここなんかどないー?」

と提案したのが天下茶屋の山女庵

IMG_1985.JPG

西成というディープな街にある

ディープなお店です。

まぁ西成と言っても天下茶屋は

かなり小綺麗な街ですが。

(その昔天下茶屋で一人暮らししてました)

昔から行ってみたかったジビエのお店です。

店主さんのお父様が猟師さんなんだそう。

春から9月頃までは

すっぽんがメインだそうです!

IMG_1959.JPG

日土美さんが5分遅れるということで

仕事帰り(お着物同行ショッピング)の

わたしは我慢できずお先に。

こちらのお店とくに時間制限なく

飲み放題つきのコースで

9800円です。

FullSizeRender.jpg

そろったところで乾杯!

FullSizeRender.jpg

乾杯はすっぽんの生き血で。

こちらアルコールで割っているのですが

すっごく飲みやすい!

生臭さ0!

FullSizeRender.jpg

すっぽんの肝臓と心臓。

ごま油と塩で

牛の肝刺しみたいで美味しい~!

SubstandardFullSizeRender.jpg

こちらはかつおの刺身とたたき。

にんにくがんがん載っけていただきました。

SubstandardFullSizeRender.jpg

「うますぎるーーーー!!!」

と声を出さずに叫ぶポーズをしている

日土美さん。

SubstandardFullSizeRender.jpg

こちらは稚鮎となす、いんげん

万願寺とうがらしの天ぷら。

んーーー!稚鮎の苦みがたまりません!

お野菜もしゃきしゃきで美味しい~!!

SubstandardFullSizeRender.jpg

ウナギのかば焼きは

もちろん天然物!!

身がぷりぷりすぎる!

SubstandardFullSizeRender.jpg

そしておまちかねのすっぽん!

じつはわたしはじめてのすっぽん鍋でした。

雑炊は何度か食べたことあったのですが

すっぽん自体は初めてで。

食べてビックリすごーーーく美味しかったです照れ

臭み0の上質な鶏肉のような・・・

ふぐより正直好きになりました。

SubstandardFullSizeRender.jpg

このね、おだしがたまらんのです。

何倍も飲んで

追加で鍋に注いでもらいました。

身は夢中になって食べたので

写真は残っておらず 笑

SubstandardFullSizeRender.jpg

雑炊はなんと米から炊いてくださって

芯から出汁が染みててうましでしたハート

一心不乱に食べて飲んででしたが

女子2人なのでおしゃべりも止まらず・・・

この後二次会はカラオケにGOいたしました。

山女庵、秋冬は鹿のステーキや

きのこ鍋などがメインになるそうで

次は冬も行きたいぞーーとなりました。

●提供中のサービス●
●きものたまよりの着付けレッスン●
●きものたまよりの着せ付け●
きものたまよりの着せ付けサービス 
京橋教室・美容室MATARI(南森町)・出張で着せ付けいたします
●お着物同行ショッピングツアー●

お着物同行ショッピング 

着付け道具&小物同行ショッピング 

随時リクエストも受付中(木・日曜日以外でお願いします)