MAIL TEL
ブログ スケジュール

浴衣&半幅帯コースは帯結びが3種類/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

浴衣&半幅帯コースのお生徒さんの

レッスンでの着姿です。

1デイレッスンでは帯結びは

1種類のみですが

コースなら3種類プラス帯留の付け方

などが学べます。

Sさんは冬~春に基本コースを

修了されて

今回浴衣のコースにお越しくださいました。

まずは1回目の着姿。

SubstandardFullSizeRender.jpg

さすが着物のレッスンにも

通ってくださっていたSさん。

とても綺麗に着付けられています。

リバーシブルの帯だったので

裏も見せて。

SubstandardFullSizeRender.jpg

うしろ姿も背中心が整って

とてもきれいです。

SubstandardFullSizeRender.jpg

まず最初は基本の文庫結び。

SubstandardFullSizeRender.jpg

こちらは羽を小さ目にした文庫結び。

ねこ娘のリボンみたいで

とっても可愛いです。

そして2回目のレッスン。

SubstandardFullSizeRender.jpg

今回もスッキリ着れていますね!

SubstandardFullSizeRender.jpg

前回よりも衣紋も抜けていて

着丈もいいかんじです!

IMG_2005.JPG

こちらはキャンディ結び。

手先のアレンジの仕方で

楽しめますね。

SubstandardFullSizeRender.jpg

そして貝ノ口。

黒地の市松紋の半幅で

キリッと格好良く。

そして最終のレッスンです。

SubstandardFullSizeRender.jpg

もう言うことなしの着姿ですね!

SubstandardFullSizeRender.jpg

うしろ姿も美しく。

そして帯の復習を。

SubstandardFullSizeRender.jpgSubstandardFullSizeRender.jpgSubstandardFullSizeRender.jpg

あとは帯留の付け方もレッスンいたしました。

ブローチを帯留にすることや

三部紐も真田紐を使ったりすると

可愛いなどお伝えしましたよ。

Sさんこの度はレッスンお疲れさまでした!

今年の夏は浴衣たくさん着て

お出掛けくださいね。

●提供中のサービス●
●きものたまよりの着付けレッスン●
●きものたまよりの着せ付け●
きものたまよりの着せ付けサービス 
京橋教室・美容室MATARI(南森町)・出張で着せ付けいたします
●お着物同行ショッピングツアー●

お着物同行ショッピング 

着付け道具&小物同行ショッピング 

随時リクエストも受付中♡(木・日曜日以外でお願いします)