MAIL TEL
ブログ スケジュール

今年買った浴衣たち/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

7月に入ってからほぼ毎日

浴衣レッスンをしております。

前に今年手放した浴衣たち

をご紹介したので

今回は今年買った浴衣たちをご紹介。

わたしの場合毎日着て毎回洗濯

もするので

へたりが早く毎年何枚かは手放します。

それに毎日のローテーションで

飽きがくるので毎年買い足さないといけないのです。

IMG_2280.JPG

こちらはろうけつ染めの浴衣。

この薄めのターコイズブルーと

黄色の挿し色が気に入っています。

こちらもヤフオクで。

IMG_2281.JPG

ウールの半幅帯で文庫結び。

IMG_2310.JPG

こちらはいつも

お着物同行ショッピング

お連れするお店で購入した

掘り出し物。

なかなか浴衣は状態のいいものが

リサイクルでは難しいのですが

奇跡的に綺麗で好みのものが

みつかりました!

IMG_2308.JPG

これはなんていう柄なんだろうか?

万両でもなさそだしな・・・

万両なんだろうか・・・

IMG_2309.JPG

浴衣レッスンで一番人気の

キャンディ結びで。

IMG_2300.JPG

こちらは谷六の静京呉服さんで

プレタの綿麻の浴衣です。

ネットショップはこちら クリックおすすめ

わたしの浴衣は売り切れになってるニコニコ

綿麻の藍色の花の浴衣

綺麗だなぁハートハートハート

IMG_2301.JPG

白の献上博多帯も

今年新たに購入しました。

こちらは久々のヤフオクにて。

この浴衣に合わせて白の半幅帯

が欲しくて購入。

意外とどんな浴衣にも合って

正解でした照れ

やっぱりね、半幅帯は正絹が

一番結びやすいです。

●提供中のサービス●
●きものたまよりの着付けレッスン●
●きものたまよりの着せ付け●
きものたまよりの着せ付けサービス 
京橋教室・美容室MATARI(南森町)・出張で着せ付けいたします
●お着物同行ショッピングツアー●

お着物同行ショッピング 

着付け道具&小物同行ショッピング 

随時リクエストも受付中♡(木・日曜日以外でお願いします)