MAIL TEL
ブログ スケジュール

腰痛の時は浴衣または着物で名古屋帯を締めよ!/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

リンパ整体のバオバブの木のさくらさん

とスパイス料理ランチでのコーデをご紹介。

実はこの日は洋服で出かける予定

だったのですが2日前にぎっくり腰を

やってしまいまして・・・。

腰がめちゃくちゃ痛い。

そんな時は!

浴衣か着物で名古屋帯を締める

痛みが緩和してめっちゃ動けます!

腰ひもの締め付けと名古屋帯が

コルセット代わりに

なってくれるんですニコニコ

この日は朝起きて

生まれたての子羊状態でしたが

浴衣に名古屋帯でシャキーーーンと

なりましたキラキラ

だからお稽古も休まずできています。

そんな日のコーデ。

IMG_2904.JPG

ブルー地に謎の植物柄の

爽やか系綿コーマ浴衣に

羅の水流柄帯を締めて。

IMG_2905.JPG

角出しで。

帯は半幅帯よりも名古屋帯の

方が背中の面積が広いので

よりコルセットっぽく支えてくれます。

わたし、基本おやすみの日は

夏はアッパッパー(死語?)を

着て過ごすのですが

腰痛が治るまではおやすみの日でも

浴衣に名古屋帯になりそうですぐすん

浴衣なんで5分で着れるから

いいんですけどね。

昼寝がしにくいのなんのって。

それでも無理矢理するけど・・・滝汗

●提供中のサービス●
●きものたまよりの着付けレッスン●
●きものたまよりの着せ付け●
きものたまよりの着せ付けサービス 
京橋教室・美容室MATARI(南森町)・出張で着せ付けいたします
●お着物同行ショッピングツアー●

お着物同行ショッピング 

着付け道具&小物同行ショッピング 

随時リクエストも受付中♡(木・日曜日以外でお願いします)