MAIL TEL
ブログ スケジュール

ムッハー!な刺繍たっぷりアンティーク帯/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

さてさて夏着物が着れる時期も

のこり1週間となりました。

絽・紗・麻などの薄物と呼ばれる

夏着物は9月の上旬まで

とされています。

どうしても8月中に締めておきたい

紗の帯があったので

帯が主役の着納めコーデを。

IMG_2968.JPG

着物は小千谷縮。

質感といい、色といい、

いつもこの着物着ると

湯葉を食べたくなるんですよねー。

とくに洗っている時水に濡れたら

色が濃くなってより湯葉っぽく

なります。

湯葉食べたい・・・

IMG_2969.JPG

向日葵柄なので8月中に

締め納めしておきたかったのです。

IMG_2970.JPG

こちらの帯はアンティークで

紗の生地に向日葵の刺繍が

たっぷりとほどこされています。

アップはこちら

FullSizeRender.jpg

前のポイント柄にもたっぷりの刺繍

この帯をはじめて見た瞬間

ムッハー!となりました。

例えるなら思春期の中学男子が

巨乳のグラビアアイドルの水着姿を

間近で見た時のようなかんじ。

例えがちょっとアレやけど

・・・まぁそれくらい興奮した

ということです。

FullSizeRender.jpg

お太鼓の部分もたっぷり刺繍。

贅沢な刺繍も色使いも

柄の構図もこれぞアンティーク!

といった感じです。

購入した時から見えないところに

シミがたくさんある帯ですが

大切に毎年締めようと思います。

●提供中のサービス●
●きものたまよりの着付けレッスン●
●きものたまよりの着せ付け●
きものたまよりの着せ付けサービス 
京橋教室・美容室MATARI(南森町)・出張で着せ付けいたします
●お着物同行ショッピングツアー●

お着物同行ショッピング 

着付け道具&小物同行ショッピング 

随時リクエストも受付中♡(木・日曜日以外でお願いします)