MAIL TEL
ブログ スケジュール

グループレッスンはワイワイお喋りしながら/大阪の着付け教室きものたまより

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

きものたまよりは基本マンツーマン

レッスンですが、お友達同士または

親子同士ならば2名様まで

グループレッスンもしております♪

SubstandardFullSizeRender.jpg

お友達同士のKさんとMさん。

基本コース5回目のレッスンは

一重太鼓の完成まで!

お着物も綺麗にお召しになっています

帯を結び終わったら着物がグダグダ

になるなんて初心者さんはありがち

ですがおふたりとも綺麗なままです!

SubstandardFullSizeRender.jpg

お太鼓の形もきれいですよ~!

SubstandardFullSizeRender.jpg

こちらもお友達同士のKさんとYさん。

基本コース2回目です。

2回目は着物の下半分まで。

意外と難しい裾合わせ。

いいかんじです!

SubstandardFullSizeRender.jpg

うしろ姿もハート

おふたりともワイワイお喋りしながら

レッスンされていて

わたしもすごく楽しい時間です。

おふたりとも持っているアクセサリー

やお洋服がとっても可愛いんですよ。

SubstandardFullSizeRender.jpg

そして再びKさん・Mさん。

基本コース6回目はポイント柄の

一重太鼓の結び方です。

前回から2か月空いちゃいましたが

難なくクリア!

空いちゃうとかえって忘れないように

と練習してくださったみたいです。

よかったーーー照れさすがです!!

SubstandardFullSizeRender.jpg

ポイント柄はうしろの柄合わせが

とくに難しいのですがおふたりとも

ドンピシャの位置にできてますよ!

SubstandardFullSizeRender.jpg

アンティーク好きにはたまらない

かんじの名古屋帯。

牡丹の柄が華やかで素敵です!

SubstandardFullSizeRender.jpg

こちらは黒地のバラ柄。

黒地の帯はどんな着物にも合わせ

やすくて重宝しますね!

もうここまで綺麗に着れていたら

外出しても大丈夫です!

もうすぐ袷の時期がきますので

おふたりでお着物で外出してみて

くださいね!

●大阪京橋のマンツーマン着付け教室 きものたまよりの着付けレッスン●