MAIL TEL
ブログ スケジュール

自分のイメージにないコーデも楽し/大阪の着付け教室きものたまより

どんな不器用さんでも

美しい着姿をお約束する

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

ある日の着物コーデをご紹介。

IMG_3592.JPG

久々のモノトーンコーデ。

コーデに合わせて笑わない自撮りを。

こちらFacebookにあげたところ

それを見たお生徒さんから

「先生はいつもパステルカラーの

イメージがあるけど

こんなモノトーンコーデや

濃い色の着物も

着られるんですねー!」

とお言葉をいただきました。

そうなんですよ~!

わたしは帯も着物も明るい色が多い

のでパステルカラーのイメージかと

思うのですがためにはこんなモダン

テイストの着物も着ますウインク

IMG_3590.JPG

全体はこんなかんじ。

白黒のお召し着物に

スワトウ刺繍が織り込まれた

塩瀬の帯。

モノトーンに合わせて

帯揚げは白。

帯締めは銀鼠。

IMG_3591.JPG

帯の後ろはこんなカッコいいかんじ

の柄です。

FullSizeRender.jpg

イヤリングもモノトーン。

こういうモノトーンコーデはお洋服の

方々と会う時に目立たず落ち着きます

この日はビジネスのセミナー

だったのです。

モノトーンコーデは

気持ちも結構落ち着いてしまうので

気持ちは上げるために下着は赤で斜め上

裾除けは赤で。

そうすると内からパワーが湧いてくる

かんじがしますニヤニヤ斜め上斜め上

●大阪京橋のマンツーマン着付け教室 きものたまよりの着付けレッスン●

●その他メニュー●