MAIL TEL
ブログ スケジュール

この世界の片隅にを鑑賞しました/大阪の着付け教室きものたまより

どんな不器用さんでも

美しい着姿をお約束する

大阪京橋のマンツーマン着付け教室

きものたまよりの堤千草です。

昨日ずっと気になっていた映画を観にいきました。

FullSizeRender.jpg

この世界の片隅に

です。

こちらは元々小劇場での上映からはじまったところ好評で全国にひろまったそうですね。

わたしも茶屋町のロフトの下にあるテアトル梅田で観に行きました。

お昼過ぎに上映だったので昼前に行くと

もう昼過ぎの回と夕方の回は満席で立ち見ならOKとのことでビックリしました。

きっと小劇場なことと日曜日、テレビでもたくさん特集が組まれていたのでその影響だと思います。

ちょっと遠くても天王寺のアポロで観たらよかったなぁと若干後悔しながら立ち見で観ました。

内容は、ひとりの少女が幼いころから大人になって結婚して戦争、戦後を生き抜くというものです。

戦争映画ですが、主人公がのんびりおっとりの女の子で比較的周りの人間も温かい人たちなのでほっこりします。

じんわりと心に沁みる映画でした。

主人公の声をのんちゃんがしていて、それもすごくマッチしていて良かったです。

特集でも絶賛されているのが実際観てみてよくわかりました。

立ち見で映画を観たのって小学生以来でしょうか。

実は途中貧血で座り込んでしまったりしたのですが、休み休み立ち上がって映画を鑑賞しました。

いつもはレッスンでずっと立ちっぱなしでも大丈夫なのに、じっとしながらの立つのはしんどいものですね・・・。

周りの方にも飴をいただいたりご親切にしていただき、ご心配をおかけしたので、これからはしんどくならないようにきちんと座席を予約してから行こうと思いました。

「この世界の片隅に」は本当におすすめです。

家族愛を感じる映画なのでご家族で観に行かれるのもおすすめです。

着付け教室きものたまよりでは

随時新規のお生徒さんを募集しております

手ぶらで受講できる体験レッスンも

ございますのでぜひお越しくださいね!

手ぶらで1デイ体験レッスン

大阪京橋の
マンツーマン着付け教室 きものたまより

レッスンメニュー

レッスン空き状況

お申込み・お問い合わせフォーム

大阪市城東区鴫野西1-2-31竹内方

JR京橋駅から徒歩5分
京阪京橋駅から徒歩8分
大阪ビジネスパーク駅から徒歩10分